2ntブログ
2009年01月26日 (月) | Edit |
愛媛県南予の郷土料理、日向飯(ひゅうがめし)
愛媛のまつや旅館などで出されているものが有名ですが
家庭で簡単に作ることができます
低予算で作れておいしいですよ
通称:たまごかけごはん、高級ねこまんま鯛丼

用意するもの
の刺身、ごはん、生たまご、醤油、わさび

鯛の刺身を用意します
の刺身を用意します
 Σ>゜;)))彡

どんぶりにごはん、生たまごを用意します
どんぶりにごはん、生たまごを用意します

ぐちゃぐちゃにかきまぜれば完成です
③ 生たまごに醤油を入れ、お好みの辛さにします
  ごはんの上にの刺身をのせ、生たまごをかけて
  ぐちゃぐちゃにかきまぜれば完成です
  不美ですがすごくおいしいのです(´ρ`)
  きざんだネギやしそを加えればいっそうおいしく食べられます

しょうゆが香る郷土料理しょうゆが香る郷土料理
(2007/04)
日本醤油協会

商品詳細を見る
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック