2ntブログ
2008年05月21日 (水) | Edit |

簡単なチャーハンの作り方
所要時間3分
材料
タマネギ、キャベツ、ニンジン、玉子、ごはん
豚肉、ラード又はサラダ油、塩、コショー、しょうゆ

お肉と野菜を炒めます
1.フライパンに油をひき、お肉と野菜を炒めます
  塩、コショーで下味をつけておきます

塩、コショー、しょうゆで味を調えて完成です
2.お肉と、野菜に火が通ったら、溶き玉子を落とします
  玉子に火が通りきる前にすばやく、ごはんを投入します
  ごはんは、あらかじめ冷蔵庫に一晩ほど入れておいて
  水気を飛ばしておくと、お米がベタつきません
  塩、コショー、しょうゆで味を調えて完成です

我が家では味の素の中華あじを若干いれます
我が家では味の素中華あじを若干いれます
お好みで試してみてはいかがでしょうか?

チャーハンできたよ!
チャーハンできたよ!

中華あじ 55gワンタッチ瓶中華あじ 55gワンタッチ瓶
(2007/12/03)
不明

商品詳細を見る
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック