2ntブログ
2008年02月22日 (金) | Edit |
味付煮玉子
作ってみました_〆(゚▽゚*)

味付煮玉子作ってみました_〆(゚▽゚*)

作り方の手順
常温状態にします
① 冷蔵庫からたまごを取り出し常温状態にさせておきます
   ボールに水をためて、20分ほどおいておくと良いでしょう
   熱湯に入れても玉子が割れにくくなります

お湯を沸かすます
② 鍋でお湯を沸かすます
   沸騰しだしたら弱火にしておきます

玉子割れちゃった
③ 火を弱火にして玉子を投入、6~7分ほど茹でます

やけどに注意
④ 時間がきたらお湯から取り出し、冷水の中に入れます
   冷ました後に殻をむきます

漬け込みます
⑤ ラーメンタレに漬け込み2時間ほど冷蔵庫へ
   タレはしょうゆ、お酒、みりん、砂糖で調合してください
   市販のラーメンしょうゆタレでもおいしくできるかと思います

完成しました
⑥ 色が程よく付いたら完成
   あまり日持ちしないので作ったその日で食べるようにしましょう(* ^ー゚)
便利アイテム エッグタイマー
絶対失敗なく作りたい方はこういうアイテムもあります


便利小物 ゆで玉子 メーター  C-3521便利小物 ゆで玉子 メーター C-3521
()
不明

商品詳細を見る
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック