2ntブログ
2010年12月01日 (水) | Edit |
我が家で飼育しているカブトムシさん
夏もそろそろ終わりに近づいて少しずつ力も弱くなってきました
外を眺めてボーっとすることも多くなりました
前足の鈎爪も力なく死期が近づいていることを予感させます

外を眺めてボーっとするカブトムシさん
8月下旬~9月上旬まででほぼ一生を終えるカブトムシ
メスを見つけてペアリングさせたかったのですが断念
このまま死ぬまで籠の中に入れておくのは不憫に思い
山に放して自力でお嫁さんを見つけてもらうことにしました

なんとなく鋭気がみなぎってきた気がします
さっそく山にお出かけです
昆虫ゼリーもたっぷり食べて準備万端
山の声に気が付いてかカブトムシさん
なんとなく鋭気がみなぎってきた気がします

久しぶりの外の世界に元気いっぱいのカブトムシさん
他のカブトムシもよってくるかもと
樹にゼリーを塗ってそこにぺたっ
久しぶりの外の世界に元気いっぱいのカブトムシさん
どこに行くのも自由、仕切りのプラスチックはもうありません

5分ほどで視界から見えなくなるほど登っていきました
ずんずん樹を上っていくカブトムシさん
5分ほどで視界から見えなくなるほど登っていきました
あと僅かな時間しか生きられないかもしれないけど
一生懸命生きてます
さよならカブトムシさん

日本と世界のカブトムシ クワガタの飼いかた日本と世界のカブトムシ クワガタの飼いかた
(2007/06/29)
安藤“アン”誠起

商品詳細を見る
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック