2ntブログ
2009年07月05日 (日) | Edit |
魅惑のみかんごはんの作り方

愛媛県民の主食
ビタミン豊富、子供たちに大人気・・・
学校給食でもおなじみのみかんごはんを作ってみました。

用意するもの
みかんジュース
みかんジュース
(蛇口からポンジュースを入れておく)
オリーブオイル

お酒、バター
お酒、バター

ニンジン、たまねぎ
ニンジン、たまねぎ

鶏肉
鶏肉

みかんピラフの作り方
① 野菜と鶏肉に火を通します
塩などを振って下味を付けておいてください。
mikangohan5.jpg

② ごはんを炊きます
みかんジュースを入れて炊飯器で炊きます
みかんジュースを入れて炊飯器で炊きます。
水4に対してみかんジュース1
お酒、みりん、オリーブオイルは大さじ1
バターを一欠、①のものを混ぜて炊飯器のスイッチを入れる。
炊き上がったら完成

※ みかんジュースの入れすぎに注意!!
  みかんジュースはあまり入れすぎないで
  ほんのりお米がみかん色になるくらいが適量です。

みかん炒飯の作り方
ごはんだけ炊いた
みかんごはんだけ炊いて冷蔵庫で一時間ほど冷やします。
みかんごはんと具材を合わせて炒めます。

みかん炒飯完成
みかん炒飯完成

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~
(2006/08/05)
白雪みくる葉月蜜柑

商品詳細を見る
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック